新型 MacBook Pro の情報! OLEDタッチバーとは? OLEDタッチバーの意味って何?

2016/09/25

IMG_0548※写真は、関係ありません。(^_^;) 以前、プレゼント用に遊びで作った名刺入れ。(笑)

ようやく、MacBook Pro の情報も出てきだしましたね。
今回の MacBook Pro は、買う気マンマンです。もう、OSXと言えば、MacBook Air 11 2011年モデルを買ったのが最後だし。。。(^_^;)

で、最近いっつも、新型MacBookで検索する毎日。ようやく、新しい情報もちらほら。
現在の情報では、既出している情報は、確定ではないものの、こんな感じ。

1、発売は、2016年10月?
2、Touch ID 搭載 (指紋認証)
3、OLEDタッチバー搭載

この辺が、新しい機能のようです。スペック上がるのは当たり前だしね。

スポンサーリンク


んで、1の発売日は、置いておいて。(^_^;)

2の Touch ID(指紋認証)について。

これは、ぜひ、搭載して欲しいところですね。
iPhone5Sを使いだしてからは、もう、指紋認証以外の端末は使いたくないほどです。
それに、スリープ状態から、画面を表示させるために、何かしらのアクションが必要で、それが指紋を押すボタンと同じなら、1回の操作で済むわけで、便利このうえないですね。

出来れば、この機能、MacBook 12インチ にこそ、初めに搭載すべきだったんでしょうが、先月4月にローズゴールドの新色とともに、刷新されたんで、搭載されるのは、来年の刷新時でしょうね。
ホントに、モバイル要素が非常に強い、MacBook 12インチ こそ、Touch ID 必須って感じですけどね。おそらく、この MacBook 12インチ を所有しているほとんどの人が望んでいる機能なんじゃないかと思います。パスワードにしろ、パターンロックにしろ、動作がわかるロック解除の仕方って、人までは隠したくなりますよね。顔認証は、暗いところは使えないし。指紋認証って、モバイル端末とすごく相性いいと思います。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示