新型 MacBook Pro の情報! OLEDタッチバーとは? OLEDタッチバーの意味って何?

2016/09/25

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

ちなみに、今のところ、iPhone5Sで満足しきっちゃて、iPhoneより、MacBookに興味が走りすぎてるけど、iPhone7では、イヤホンジャックがなくなるとか。。。そういえば、私自身、iPhoneでイヤホンジャックを使うことはここ数年1度もないですね。もっぱら、bluetooth接続だしね。ワイヤレスの便利さは、一度使うと、有線に戻れないのが怖いですね。これいいですよ。安くて!(笑)⇒便利な片耳イヤホン(ヘッドセット)
チョイ聞きしたいときは、片耳イヤホンだし、車に入れば、bluetooth対応デッキが自動で接続してくれて、再生ボタン押すだけで、コントロール可能だし、充電も置くだけキット(iphone 置くだけ充電(ワイヤレス充電) & お財布ケータイ(edy機能)化 で、めちゃ便利!)にしてて、ワイヤレスライフ満喫って(笑)っつうか、有線にはもう戻れません!
ま、話はそれたけど、そんな意味では、確かにイヤホンジャックの廃止は、今後の正統進化なんだと感じます。
あと、約2週間。ここからが、長く感じますね。。。

追記:2016/5/28

いよいよ、本体部品(と思われる)画像まで出てきた!

発表まで、あと2週間!ここにきて、10月と予想されているmacbook proの本体部品と思われる画像が!
usb-cは、左右に2つずつ。計4つ。画像を見る限り、ほんとに、ファンクションボタン部分が、タッチバーになる感じ。。。
右上の穴は、touchID用かなぁ。。。と思わせる感じ。
ただ、いかんせん、デザインは、現状の macbook pro なんですよね。より薄くなるとの情報もあり、airや、12インチのデザインになるとの情報があふれかえっていたから、このままのデザインだと、残念感漂ってしまうなぁと、個人的に(^_^;)
でも、まだ発表までは、わかんないし!期待して、流出情報を楽しみましょ!(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示