ツクールMV勉強法!

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

後は、このソフト、JavaScriptといわれる言語を勉強すれば、プラグインというのを作れるようになり、さらにゲーム作成意欲が増すし、出来ることが無限になっていきます。
このプラグインは、後付け機能と思えばイメージしやすいかと思います。
ツクールMVが、標準機能で出来ないことを、出来るようにしてくれるオプション機能的なものです。
これが、すごくたくさん出回っていて、今でも新しい面白いプラグインが、各々のサイトでどんどん公開されていっています。

JavaScriptを知らなくても、先人の方々が、すごくすごいプラグインを公開してくれているので、それを使わせてもらうだけでも、たくさんの機能を簡単に使えて、ゲーム作成意欲が刺激されます。

というところで、ツクールMV。めっちゃオススメです。
まずは、公式サイトで、我慢我慢で、講座を修了させることです。なんなら、初心者の人は、この講座終了込みが、1万ちょっとの料金に含まれていると考えて、覚悟して買いましょう(笑)
それで、間違いなく、ツクールの使い方が理解できると思います。逆に、経験者ならともかく、初心者で、あてずっぽで、そのままソフトウェアをさわっても、まずもって、満足な内容には仕上がらないと思ってください。
というくらい、講座は、理解を深めてくれます。
まぁ、ツクールの教科書と思いましょう。

ツクールを1万ちょっとで買う = 自分の忍耐を必要とするけど、その後のワクワク感が半端ない!

って思ってください。(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示