Magic Keyboard なら、このカバーがいい感じ。

IMGP1425
Pure Touch Key Protector (Magic Keyboard, フルフラットキーボードカバー) PTKP202

Magic Keyboard 用の薄い保護シートです。
キーボード一面に、フラットな薄いシートを載せて使うイメージです。

使い心地は、賛否両論だと思います。
取り付けは、キーボードの側面、上下左右を、細長いテープで留める感じで、四隅は、空きが出ますが、見た目の装着感は全然悪くありません。
また、上下左右をテープで留めていますが、多少個体差はあるにしろ、引っ張らなくてもだいたいジャストフィットするように設計されているので、貼ったあとのキーボードの押しつけ感なども、使った感じありませんでした。
すごく薄いので、上から見たら、パッと見、自然な感じです。

問題のうち心地ですが、何もつけていないときと同じかというと、決してそんなことはありません。やはり、上に薄い膜をかぶせているだけの抵抗感は感じます。
ただ、慣れの問題なのかと思います。
使ううちにしなってくるとも思うしね。。。
後は、このカバーを付けているメリットを取って、うち心地に慣れるか、オリジナルなナチュラル打鍵感を求めるかですね。
そこで、賛否が分かれるところかと思います。

スポンサーリンク


私は、前者で、カバーのメリットを取ります。うち心地が多少違えど、慣れてしまえばってところもあるし、メリットの方が上回ります。

メリット
1、なんといっても、飲み物などをこぼしても、最悪の事態をほぼほぼ防げるところ。
2、キーの刻印剥がれを気にしなくていいところ。
3、基本、表面がフラットなので、お掃除楽々!キーの隙間から、変なゴミの混入も皆無だしね。

ってところですね。

現在、中古の macbook pro 待ちなので、到着したら、macbook pro にも貼り付け予定です。。。
マイクロソリューション Micro Solution Inc. フルフラットキーボードカバー・PURE WRAP KEY #05 for Apple 13/15 MacBook Pro with Retina display 半透明 PWK05

個人的には、久々の買い得感を満たす商品でした!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示