今日のウォッチ!

imgp1441
Moto Simple for Moto 360 2015 | FaceRepo
しばらくは、このフェイスで使ってみようかと思えるくらい、便利そうなフェイス。
そして、かなり自然なフェイスとリアル感。ちょっとやそっとで、スマートウォッチとは気づかれません。
いつものように、多少、カスタマイズ。
1、デイデイト部分を、曜日・日付に変更
2、盤面は、非表示にして、真っ黒に!
  ※盤面を非表示にすることで、夜、明かりのないところでの目立ちを無くします。
   バッテリー消費にもかなり貢献できますので、オススメ設定です。

さて、このフェイスですが、あらかじめ3つのタップアクションが設定されています。
盤面上あたりをタップすれば、googlekeep!
googlekeepは、ブラウザ上でも使える、google謹製メモアプリ!声でも録音できるので、メモに便利ですよ。

スポンサーリンク


盤面左側をタップすれば、フラッシュライト!
ウォッチ盤面の光量をマックスに上げて、ちょっとした懐中電灯として!
なにげに、これ便利なんです! 日中のオフィスでも、ちょっとパソコンの型番やシリアル見るときに、物陰の後ろで少し明かりが欲しいときとか、大活躍です!オフィス出るときに、電気消したあとの補助等ではカバーしきれていない階段や廊下照らすときとかですね!

盤面下あたりをタップで、計算機!
これは、あらかじめ、スマホ側で、android ware 用の計算機アプリをインストールしておく必要があります。
私は、「ポケット電卓」というのを入れています。
かなり小さですが、ちょっと出先で計算とか、電話してるときとか、むちゃくちゃ便利!です。
640%e3%83%94%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%ab
これら、3つの機能をワンタップで使えるので、今回のこのフェイス!かなりオススメ!
ワンタップでのアプリ呼び出しは、カスタマイズでも簡単に可能なので、盤面真ん中と、右には、お好みで、好きなアプリを登録しておきましょう!
噂されている、「ポケモンゴー」の android wear 用がリリースされれば、ひとつはそれに当てておいても楽しいかも!(笑)
電池の爆減が怖いけどね。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示