丸型の普通の腕時計に見えるスマートウォッチ。現状、使えそうなタイプまとめ。

2016/10/07

imgp14962
スマートウォッチ。
使ってみないと、伝わりにくいと思いますが、すご~く、すご~く便利!
フェイスチェンジが出来るので、飽きないし、便利な機能を盛り込めます!
重宝しているのは、通常の時計機能(時刻・日付・曜日)と、時報、電話の通知、計算機!
最近使っているフェイスの計算機が、ビジネスシーンでは、むちゃくちゃ便利なんですよ!
今日のウォッチ! - べんりあつめ。
と、興奮気味なところは、少し冷静に落ち着いて。。。(^_^;)

利用する人も、少しずつ増えてきたような気がします。
この間寄ったスーパーのレジの女の人も、ウォッチフェイスを可愛い絵柄にして、スマートウォッチを身に着けていたり、ファッションとしても生活になじんできているみたい。。。私も、仕事のときに、気分を入れ替えるときに、ちょっと派手なフェイスにしたり、カッコイイフェイスにしたりと、気分転換用に使ったり(笑)。まぁ、子どものころに、よく遊んだ、変身ごっこってやつですね。でも、少なからず、メンタルの変化があり、役に立つものです。d('-^o)

ですが! 四角い形のいかにもタイプは、まだまだビジネスシーンでは、目立ちすぎます!┐( ̄ヘ ̄)┌
なので、丸い円形タイプのスマートウォッチを、このページにまとめていきます。ただし、丸いといっても、個人的にアリと思えるものだけですね。(笑)
今のところは、以下ですね。(カッコイイ画像優先で選択してるので、リンク先がベルトの商品だったり、高かったりするんで、ご注意くださいな。)

基本的には、シルバーで、メタルバンドです。これ以外は、ビジネスシーンでは正直使いづらい。。。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----
1、HUAWEI WATCH(ファーウェイウォッチ)

1世代目にして、このクオリティ!実際使っていますが、現状で一番、現実的に使えるスマートウォッチだと感じます。高級バージョンもあります。

Pinhen ファーウェイ 腕時計バンド (Hoco Stainless Steel Silver)

2、Moto 360 2nd

第2世代で、シンプルになりました。残念ながら、液晶の下部がセンサー搭載の都合により、ちょっとだけ表示されません。第3世代のときは、改善してほしいものです。ただし、このセンサーのおかげで、明るさの自動調整が出来る優れもののスマートウォッチです。野外では、見やすく、暗所では、控えめにといった、スマートな表示を実現してくれます。なんと、このあと紹介している、現状iPhoneとしか連携できませんが、ベルト部分にスマート機能+お財布機能を付けた wena wrist のベルトと交換できるという、魔改造が出来ます。改造と言っても、指の爪で交換できるレベルで、簡単交換です。まぁ、その分、費用も倍増しですが。。。
でも、会社のスマホが、android、個人は、iphoneって人には、1つのスマートウォッチで、どっちも連携とれるって魅力ですね。ベルトの接続部分の幅が同じだからこそ出来る、魔改造ですね。(笑)
Moto 360 2nd は、3サイズあるので、購入時は、きちんと吟味しましょう!魔改造出来るのは、一番デカいサイズのやつですよ。(笑)

【第2世代】Moto 360 2nd Gen 2015 Smart Watch スマートウォッチ 腕時計 Android Wear iOS対応 (男性用 46mm シルバー) [並行輸入品]

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示