テニスシューズに入ってくる砂を防ぎたいならコレ!
テニスのときの砂防止対策!

2016/09/30

imgp1503
稀に、運動しなくてはと思ってテニスします。(^_^;)

で、結構テニスコートって、需要が上回ってて、予約とるのも大変。
自分の生活環境で、仕事帰りに寄れそうな運動施設が、オムニコート(コートの上に砂が撒いてあるタイプ)なんです。
動いているときは、気にならないけど、ふと気が抜けたときに、テニスシューズの中の砂が気になったりするんですね。
で、この砂が、半端なく入ってくるんです。オムニコートってやつは。。。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

正直すごいです。砂の量。。。
以前使っていたシューズのせいってのもあるんでしょうけどね。
調べると、シューズによっても、砂の入り加減が違うみたいです。

で、どうにか砂の侵入を防げないか調べていたら、とりあえずこれでどうだ!
ってのを見つけました。
砂の入らない靴(砂の入らないシューズ)にするためのアイテムって感じです。
inov-8 DEBRIS GAITER32 デブリゲイター
テニスシューズの砂の侵入を防ぎたいならコレ! - おすすめあつめ。
登山する人が、砂よけとして使う、登山用の靴用スパッツとか、ゲイターと呼ばれるもの。
形的にも、いい感じじゃないですか!

取りあえず、その辺のお店で買ったシューズ(テニスシューズじゃないけど)で、付けてみたけど、いい感じに、シューズの中に砂が入るのを防いでくれそうです。

このゲイター。いろんなタイプがありますが、今回セレクトしたのは・・・

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示