これぞ究極のスマートウォッチ!
なんだけど、オススメは出来ません!

2016/12/07

ものすごく、Bluetoothのリンク切れがひどかったんです。個体差もあるのかもしれませんが、調べるとそんな人、結構いるようです。
しかも、リンク切れしたときの再接続の成功も低い。手動で再接続しなくてはならない。
iPhoneアプリともなかなか連携できないときが多くて、困りものでした。
たしか、数時間たつと、電池節約のためかしらないけど、勝手にリンク切れになったり・・・
という記憶しかありません。。。バイブも、いくらなんでも弱弱すぎました。
接続されているときは、すごく満足いく腕時計でしたが。。。リンク切れがひどすぎて、ただのエコ・ドライブの状態のときが多かったですね。(笑)
ま、それだけでも、十分な魅力あるデザインではありますが。。。
なので、スマートウォッチ機能が目的なら、オススメは、絶対しません!(笑)
シルバーモデル(ほかにブラックモデルもあります。)で、デイデイト機能(日付と曜日がわかるやつ)付で、黒青デザインがカッコイイ腕時計なんですけどね。

スポンサーリンク


そして、この後、他の使えるスマートウォッチを求め、G-shock そして、Huawai Watch を買うこととなります。
G-SHOCK(GB-5600B 1BJF)スマートウォッチの予備機ならこのウォッチ! - べんりあつめ。
Huawei Watch の記事一覧- べんりあつめ。

ほんとに、この、CITIZEN PROXIMITY AT7030-05E は、おしい腕時計でした。
さすが、エコ・ドライブ。ずっと使わずとも、今でも、正確に時を刻んでくれていますが、Huawei Watch も手にした今、なかなか使う機会がないのが現状ですかね。

いろんな意味で、勉強させてくれた(だって、4万ほどしたもん!(T-T))腕時計でしたが、ここにきて、この腕時計には触れられていない(なかったことにしたいのか(笑))ですが、後継としか思えないほどコンセプトが同じな腕時計が発表予定とのこと!(こいつは欲しい!)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示