bluetoothマウスの引っ掛かりを改善する3つのおまじない!

2016/10/21

imgp1507
すごく便利なんですよね。
(結構使い込んだ感が出てますが、実はバッグの収納でこすれているのが多いだけだったり(笑))
Bluetooth 接続のマウスは、パソコンがBluetooth対応なら、マウスひとつで接続できるのでいいですよね。
ただし、時々、話を聞くのが、Bluetoothマウス特有の引っ掛かり。
使用中に、時々、電源が切れたかのように、数秒、動かないといった現象が起きるマウスがあります。
パソコンと、Bluetoothマウスの組み合わせ次第(つまり相性)で、発生するかどうかが人生の岐路のようです。(大げさか(^_^;))

スポンサーリンク


でも、かなりストレスですね。
私は、マイクロソフトの Bluetooth Arc Touch Bluetooth Mouse アークタッチマウス ってやつを使っていて、使うときだけ、パコンッって丸くして使えてすごく便利なんですが、どうやら、自分の持っている T90chi とは、相性が悪いようで。。。(笑)
も少し、仲よくしてもらいたいものですが。。。

多発ってわけではないですが、やはりひっかかりが発生します。
いいかげん、どうにかならないものかと調べて、絶対じゃないみたいだけど、この辺が改善策のようなので、記録がてらに。

困っている人いたら、ダメもとでやってみる価値はあるかもしれません。

では、3つのおまじないです。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示