RPGツクールMVやるなら、ドメイン・レンタルサーバーも一緒に!

2017/01/07

IMGP1408
もう、ワクワクしかしない!RPGツクールMV
これ買う人は、ぜひ、ドメインとレンタルサーバーも一緒に契約してみましょう!

私は、このMVのバージョンからしか知りませんが、作ってから、即公開!ってのが、とても素敵だと感じます。
公開サービスのサイトもあるようですが、なんか難しそうだって人も、ぜひトライしてみて、ドメインとレンタルサーバーの契約をセットで検討することをオススメしますよ。
以前に比べれば、だいぶ安くなりましたし、ほとんどがレンタルサーバー会社がドメインセットで販売サービスしているし、設定方法なども詳しく紹介してあったりするところが多いので、契約や設定も楽な感じです。

RPGツクールMV については、毎日毎日、いろんな方が、ゲームの紹介、そしてなんといっても、様々ことを可能にするスクリプトが開発されています。
このスクリプト!RPGツクールMV 標準では不可能なことを可能にしてくれるオプションプラグインみたいなものです。
楽しすぎて、このスクリプト集めで、満足してしまいそうなくらい。。。(笑)

スポンサーリンク


ただ、基本は大切ですね。
しっかり、チュートリアルで学ぶことからオススメします。

RPGツクールMV 公式サイト
RPGツクールMV 初心者講座 (←めちゃめちゃオススメです!)
新機能活用講座|RPGツクールMV

まだ、本腰で手を出せない状態ですが、少しずつ、紹介できるネタが出来るように、自分も学ぶ気で!いたいと思います。。。(^_^;)
マジで、ワクワクしかしないこの、RPGツクールMV。このワクワク感は、初めて、Adobe Illustrator を知ったとき以来の感動かも。。。
価格も含めて、感動ですよ♪(笑)

ちょっと、本来の目的からはそれるかもしれないけど、こんな使い方もオススメですよ♪

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示