outlookで、日曜日や土曜日、祝日の背景に色を付ける。

2017/07/19

20161006_031731
outlookで、日曜日や土曜日、祝日の背景に色を付ける。

アウトルック使っている人って、どのくらいいるんだろう。。。
あんまり会社でも見かけないけど、icloud連携も出来て、iphoneとの相性もいいし、すごい便利なんですけどね。
しかも、タスク管理は、今やこれがないと!というくらい頼りきり。毎年、毎月、毎週、毎日、それと案件別って、忘れないようにするためには、便利なソフトです。
クラウド系もいいのたくさんあるけど、基本、デスクワークと外出たまにって感じの自分にとっては、頼りになるツールです。
icloud for windows ってツール入れれば、outlookとiphoneの予定表の同期がとれるので、超便利です。Apple公式ツールで安心だしね。
Windows 用 iCloud をダウンロードする - Apple サポート

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

ただ、これ。microsoft office の仲間だから、当然バージョンアップはしているけど、いつまでたっても、日曜日、土曜日、祝日っていう、いわゆる稼働日ではない日の背景の色分けをする設定がないんですよね。
webを見る限り、かなりの需要がありそうなんだけど。。。
OSXのファイルやフォルダの名前みたいに、項目に色は付けれるけど、パッと見は、やっぱり、カレンダーみたいに、日曜日、土曜日、祝日は、背景に色がついていた方がわかりやすいよね。それに、自分個人の休みの日も。。。

ということで、自分なりの解決策!というか、ひねくれ設定(笑)って感じです。
でも、わかりやすくていいですよ♪

設定は、簡単です。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示