スマートウォッチの便利でシンプルな究極活用法(序)

2016/12/12

imgp2796

このサイトでは、何度もスマートウォッチって便利だなぁなんて記事上げていますが、現状では、Huawei Watch でしょうね。
Huawei Watch 2 の次期モデルの情報をそろそろ調べてみるかと探していますが、今のところ、なかなかその情報はつかめません。
男性の腕にはちょうどいいですが、やはり女性の腕には大きすぎる感は、否めないので、Huawei Watch2の次期モデルでは、薄くして、一回り小さいモデルも用意されればいいですね。そして、ビジネス利用こそ、スマートウォッチは活用シーンが多いと思うので、シルバーモデルは必須かと感じます。

ということで、現状スマートウォッチを使うなら、何が超絶便利なのかを挙げておきます。
使っていない人や、興味ある人の参考になれば。。。
というところですが、まずは、腕時計はデザインなしには、語れないので、今回はデザインで!
デザインも立派な機能のひとつですよね。持ってて、「気持ちいい!」って感覚は、自分の中ではすごく大事(^.^)

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

で、今回は、個人的にデザインに絞ってみます。

時計は、丸型です。これ決まり!現状ではね。腕時計の長い歴史で、誰でも腕時計のイメージは、「丸」って認識が強いと思うんです。なので、自然と腕時計には丸型を好むし、丸じゃない四角いタイプには、違和感を感じるはずなんです。いい意味でも、悪い意味でも。パッと見、四角い腕時計を見ると、印象的には、いかにも感が強いですよね。これが、緩和されるには、もっとスマートウォッチが普及して、四角い腕時計が自然に見えるくらい時が経つ必要があると思います。情報端末と考えれば、表示領域とか考えて四角い形が理にかなっていることは理解できても、心理的な部分では、やはり現状は、腕時計は丸型です!所有感もすごく大事なところが腕時計!ですよね)^o^(
これ、腕時計で一番大切だと思うんです。個人的な主観が強い部分ですが、敢えてその個人的主観でデザインランキングすれば、以下ですかね。

数少ない限定モデルは除いて、現状、手に入るものでのランキングです。
1⇒ Huawei Watch
2⇒ Gear S3
3⇒ moto360 2nd
ベルトがメタルバンドじゃなくてもいいなら、「ZenWatch 3」も選択枝に入りますかね。

ちょっと、番外編的な意味では、アナログ重視で「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth Ref.BZ1025-02E」。

CITIZEN シチズン PROXIMITY iPhone4S iPhone5連動 充電不要 エコドライブ AT7035-01E 逆輸入品

アウトドア重視でしかも充電いらずの「G-SHOCK(GB-5600B 1BJF)」ってとこです。
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK スマートフォンリンクモデル GB-5600B-1JF メンズ

では、少しデザイン面での詳細見てみましょ(笑)
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示