G-SHOCK(GB-5600B 1BJF)スマートウォッチの予備機ならこのウォッチ!

2016/09/25

IMGP1103
誰がどう見ても、G-SHOCK(GB-5600B 1BJF) ですね。(笑)
ベルトは、メタルバンドに交換。プロテクター(ベゼルガード)は、専用モデルのものもありますが、私は、別モデルの太めのベゼルガードを強引に取り付けています。なので、ちょっと、中央に寄りすぎてて見づらいけど、それなりにお気に入り…(笑)
このプロテクターは、GL-140-2BJRというモデルについていたものみたいです。たまたま、オークションでプロテクターのみ出品されていたので、加工して無理やり取り付けています。(笑)

スポンサーリンク


これ、何気に、bluetooth対応です。
デジタル表示ですが、右上日付のところが、スマホやiphoneからの通知領域です。
メールや、ミュージック名などが表示されます。この小ささなので限りはありますが・・・

この腕時計のお気に入りは、なんといっても、電池持ちです。たしか、取説では、2年だったと思います。余裕で1年持ってくれれば十分です。
現在使っている Huawei Watch の電池切れのときは、サクッと、代役を務めてくれます。
また、これは、電子音も使えるので、通知用途に合わせた設定も可能なのでより、使いやすい。(Huawei Watch もスピーカー内蔵しているということですが、いまだにandroid wear が対応していないので、使えませんね。)ようやく、andoroid wear のバージョンアップで、スピーカー対応になりました。

以下、便利な機能を紹介しておきます。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示