G-SHOCK(GB-5600B 1BJF)スマートウォッチの予備機ならこのウォッチ!

2016/09/25

スポンサーリンク


スマートウォッチなど、この手の腕時計は、どう連携させるかで、便利さの実感が違うものですね。
スケジュール通知もしてくれるので、大事なことは、通知機能を使います。
パソコンでは、完全にoutlookでスケジュール管理しているので、icloud for windows というものを windows に入れておければ、outlook と iphone のスケジュールを同期できるので、便利です。
outlook⇒ icloud⇒ iphone⇒ G-SHOCK という流れができます。

仕事用スマホの着信通知は、Huawei Watch との連動なので、着信はリアルですが、このサブの G-SHOCK を使うときは、IFTTTというアプリを、仕事用スマホに入れておければ、不在着信時のみメールで通知を受けることが可能です。
仕事用スマホで不在着信⇒ IFTTTからメール送信⇒ iphoneでメール受信⇒ G-SHOCK
という流れです。(IFTTTに設定が必要です。また、専用メールを作っておく必要あります。なんでもかんでも、メール通知きたら、わけわかんないですからね。G-SHOCK側で、受信するメールアドレスの指定があるので、それのみ通知するようにしておきます。)

最後に、これ、腕時計のボタンから、iphoneを探すことができます。
当然、bluetoothが接続できている状態のときのみなので、まぁ、よくて10メートル範囲内でしょう。どんなシーンで使うのかが、不明です(笑)
ただ、iphoneをバイブにしていても、無音にしていても、iphoneを探すときは、音が鳴ります。また、好きな音楽を指定することもできるので、なんか適当に音声録音したMP3ファイルを作って、好きな時に音を鳴らすというジョークとしては使えそうです・・・(^_^;)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示