outlookで、いきなり、タスクのいくつかが、消せなくなってしまった。

2017/06/09

スケジュール管理で使っている outlook 。
もう、これなしでは、仕事が出来ないくらい頼ってるソフトウェアだけど。
タスク管理もいっしょに出来るのですごく助かります。
ですが、パソコンを入れ替えたからなのか不明だけど、なぜか、いくつかのタスクが名前の変更もできなければ、仕事の完了もできない。。。

このままでは、ずっと消せなくて、赤い表示が残ったままで、すごくモヤモヤモードに。。。

ちなみに、スケジュール自体は、iCloud for Windows 環境で、同期をとっている前提です。
iPhoneと連動できて便利です。(おすすめ!)
outlookローカルのスケジュールは使っていません。

いろいろ試して解決法!
基本的には、新規のプロファイルを作って、再登録の流れ。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

1、タスクは、全展開状態で、全部表示した状態で、選択します。
一番上を選んでから、一番下を選べば、選択しやすいかと。

2、そのままデスクトップに、新規フォルダを作って、タスクを全部コピーしておきます。

3、C:\Users\ユーザー名\Documents\Outlook ファイル\Outlook.pst
※格納場所は、バージョンにより異なります。上記は2013のバージョンの場合。
上記にある「Outlook.pst」ファイルをデスクトップに移動。※このファイルの中に、タスクの内容が含まれています。
最終的に必要ないファイルです。

4、outlookを起動。Outlook.pstがないので、「ないよ」って聞いてきますが、そのまま進めます。
「開く」ってすれば、自動で作成されます。

5、タスク表示の状態で、左側で、「タスク-outlook」を表示した状態のみ、2でコピーしておいたタスクファイルをコピーできるので、全選択して、ドラッグして登録します。
(登録後は、outlookを起動しなおして、ちゃんとタスクで表示するか確認します。できていないときは、何度か試してみる。なんでもいいので新規登録してみるなどやってみます。)
outlookで、日曜日や土曜日、祝日の背景に色を付ける。
outlookを二重起動させない!
outlookで、いきなり、タスクのいくつかが、消せなくなってしまった。
Creators Update で、icloud for windows を使っている outlook が使えなくなった!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示