「デスクヒーター」 冬場に、勉強や学習、仕事で集中したいならコレ!

2016/05/14

これは、ホントに、冬の必需品! ここ3年は、必ず登場するアイテムです。この先もずっと使い続けそう・・・
IMGP0882

「机用こたつ」とでもいいますか。「デスクヒーター」といいます。
私が使っているのは、「アイリスオーヤマ デスクヒーター ブラウン DEH-45」。

集中したいのに、寒いからって、あんまり部屋を暖めすぎると、
頭がボーッとしてしまいますよね。
でも、コレを使えば、部屋の温度はほどほどにして、腰から下を、しっかり暖めることで、
かなり集中できます。

スポンサーリンク


小さなホットカーペットを、上に取り付けている感じですかね。かなりあったかい。というか少し熱いくらいまで、太もも部分を暖めてくれます。
しかも、スイッチを切り忘れても、3時間の自動オフ機能があるので、いろいろ安心です。
IMGP0883

ホントこれ、最高です。足元まで、布が届くわけではありませんが、太ももが、とってもあったかで、心地いい。それほど、部屋を暖めなくても、太ももとあっためるだけで、かなり体全体が温まる気がします。
いや、ほんとコレ、すごいアイテムです。
部屋を暖めすぎなければ、頭はすっきりさせておけるので、集中力が持続します。

3年前にこれを見つけてからは、冬の必需品になっています。
学生のときに、コレを知っていたら、もっといい成績に! なんて・・・(笑)

いや、でもホントに、そう思えるくらい、冬場に、集中力を持続させたいなら、もってこい
のアイテムです!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示