僕は、こんな考えで、MacBook の購入に失敗した!( MacBook 12 Mid 2017 )


MacBook Pro ではなく、MacBook12 を選ぶ理由と比較( MacBook 12 Mid 2017 )

以前、これで、MacBook Pro 15インチ を選択して、失敗した!
僕は、MacBook の購入に失敗した!
(あ、タイトルだと、MacBook 12 Mid 2017 の購入で失敗したって感じに受け取れなくもないけど、今は、MacBook 12 Mid 2017 を購入するまでの期間を楽しむということなんで、今回、買って失敗したものは、以前入手していた MacBook Pro 15(Late 2013)のことッス。)

中古ではあったものの、程度のいい MacBook Pro 15 Late 2013 を手に入れた。
その理由は、、、

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

1、通常の USB が使える。カードリーダーが使える。
まだまだ、周辺機器(USBメモリや、デジカメ、メモリプレーヤーなど)を利用する用途があって、USB-C だと不便と感じてた。。。

2、画面は大きい方がいい!
読書しながら、メモも取りたいというスタイルで、本を読むことが多いから、大きい方が読みやすいなと思ってた。。。

3、マシンは速いに越したことはない!

という、まぁ、保守的な理由だけど、、、
これが、よく考えてなかったことに、購入してから気付いた。。。
やっぱり、自分の今のパソコン環境を考えて購入しないと、もったいないことしてしまうよね。
結局、ほとんど使わなかった。(^_^;)

なぜかというと、、、
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示