CPUの性能の違いによる電池持ちの違い?バッテリーの減りの違い?( MacBook 12 Mid 2017 )

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

同じ作業をさせた場合、
m3 1.2GHz(最大3.0GHz)⇒ 遅いから、その分、使う電力は少ないけど、処理時間が長くなる
i7 1.4GHz(最大3.6GHz)⇒ 速いから、その分、使う電力は多いけど、処理時間は短くなる

バッテリーは、電力量。
電力量は、電力×時間 だから、ほぼ同じじゃね?ってことなんでしょうね。(笑)

そういうことにしておきます。いや、そうなんです。きっと。(*^_^*)
ということで、Mid 2017 MacBook 12インチ。購入するのは、i7 の メモリ16GB 載せの最高スペックの構成で!

ちなにみに、メモリもたくさん積んでると電力消費は多いようです。その件もあって、今までは16GB構成を用意していなかったって憶測も、どこかの記事で読んだような。。。

購入まで、あと23日!<(`^´)>

MacBook購入記
僕は、こんな考えで、MacBook の購入に失敗した!
なぜ、MacBook 12 がいいかを考える前に、なぜ、Windowsのノートパソコンじゃだめなのか!
MacBook12 2017 レビュー記事見っけ!
MacBook12 2017年モデルと2016年モデルを比較してみようっと。
2017年版MacBookは、i7仕様を7月に購入して、『 幸せを呼ぶ MacBook 』LuckBookとして使おう!
MacBook12 Mid2017 購入するまでを楽しむ!
macbook12 2017年版 ようやくスペックアップ!
Magic Keyboard を windows で快適に使う!
Magic Keyboard なら、このカバーがいい感じ。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示