写真撮影時のカメラの簡単設定!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

■背景をぼかさなくていいなら!
1、絞りは、大きく。(暗くなる)
2、ISOの数値は低く。
3、シャッタースピードは、手振れがなく明るい写真が撮れるように、調整しよう。

絞りが大きければ、暗くなる。かと言って、画像の荒れは写真の品質に著しく左右されるから、ISOの数値を低くして、シャッタースピードで調整してみよう!もちろんシャッタースピードは短い方が、手振れがなくていいに決まってる!

■夜に明るい写真をとりたいなら!
基本、三脚必須!
綺麗な写真を撮りたいなら、背景はボケるけど、絞りは小さく最小限にして明るく、ISOは低くしておきたい。
シャッタースピードを可能な限り長くして、明るい写真を撮ってみよう!
どうしても、手持ちの場合は、自分が手振れしないシャッタースピードを設定して、ISOを上げていくか、絞りで調整って感じかな。

基本的には、自分が手振れしないシャッタースピードって把握しておいたがいいよね。
そのほうが、納得して、ISOや絞りの設定を犠牲に出来るってもんです。
三脚リモコン撮りが理想だけどね

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示