便利な片耳イヤホン(ヘッドセット)!

2016/09/25

IMGP0897

Ecandy S530 片耳イヤホン(ヘッドセット)です。
コストパフォーマンスが最高です。

いろんなイヤホンを試しましたが、今のところこのイヤホンが使いやすいですね。
付けていても、ほとんど目立たないので、外出時の買い物とかでも気にせず使えますね。
こんなに小さいのに、一応マイクもついています。

スポンサーリンク


ざっとした特徴は以下です。詳しくは、amazonさんで(笑)

1、小さい。今売ってあるなかでも、すごく小さいほうかと。
2、安い! これ、重要(笑) 2,000円以下。
3、音も、聞けなくなくはない。音楽重視、音質重視という人には、不向きでしょうが、私
は、何を言っているかが聞き取れればいいので、十分です。
4、実際に、3~4時間ほどは、持つ。小さいですが、意外と持ちます。
5、充電コードは、専用です。microUSBではないので、無くさないように注意が必要。
6、電池切れまじかになると、音声で案内あり。ただし、この案内が、繰り返しの間隔が
短いので、案内が流れたら、使うのをあきらめて充電するか、予備に買ったものを使うか
をしたほうがいい。
7、接続時と、充電切れの案内は、英語と中国語。デフォルトでは、中国語。言語の切り替え
は、普通に聞いているときに、1秒ちょっとボタンを長押しすれば、切り替わります。長
すぎると、電源が切れるので注意です。
8、右耳専用となっていますが、付け方工夫すれば、左耳でも快適に落とすことなく装着可能です。
  (上下はそのままで、表裏がひっくり返った形になるようにして、音が出る部分をちょうど耳穴に入れる形で。)

そして、まとめ。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示