いろんなコードを整理するならコレ!

2016/05/14

IMGP0898

スマホの充電コード、モバイルバッテリーのコード、デジカメに付属のコード、音楽プレーヤーのコード。。。
部屋の中に、いろんなコードが引き出しや箱の中、眠ってますよね。
そのコードをまとめておくなら、これが最適です!

「園芸用の針金」正式名がわかりません。(笑)
ガーデンタイとか、 園芸用結束用品、ソフトワイヤーなど、いろんな名前で売られています。
100均とか、ホームセンターで、100円くらいで売られています。
私が購入したのは、15cmタイプ。何本入り化は、忘れましたが、かなりの本数入っています。
ちょっと、整理整頓するときに便利なので、引き出しにひとつ入れておけば便利です。

スポンサーリンク


だいたいいつも、こんな感じで、コードを丸めて、止めています。コードは、丸くして2か所で止めておくことがお勧めです。使うときに、苦労しません。
IMGP0899
よく、縦方向に畳んだように、コードを巻いてある商品もありますが、なじむまで使いづらいですよね。Apple製品に付属しているコードのように、丸くしておいてもらいたい・・・

ともあれ、「園芸用の針金(相変わらず正式名不明・・・)」はおすすめの逸品!
同じコード類で、整理しておけば、使うとき便利ですよね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示