繰り返し聞く。簡単に聞く。ランダムに聞くならコレ!

2016/05/14

IMGP0925
ZEN Stone
もうずいぶん前の商品で、クリエイティブとういう会社から発売されていました。
ipod shuffle とかが、発売されて流行っていたころかと記憶します。
今では、ヤフオクくらいでしか入手できなくなりました・・・(T_T)

これ、何が便利かというと、5センチ×3センチくらいの大きさで、スピーカー付なんです。残念ながら、上のテカテカした黒いものは、1ギガタイプの第一世代のもので、スピーカーなし。。。間違って買ってしまったものです。(^_^;)
買うなら、2ギガタイプの第2世代を!

容量は、2ギガ。
再生は、真ん中のボタンを長押しでOK。止めるのも同じです。
ランダム再生は、横にスライドボタンがあるので、ランダム側にスライドしておけば、電源入れれば、即、ランダム再生!って感じです。スマホでも、聞けるようにしていますが、この気軽感が続けるコツだと思っています。むしろ、いつか、部屋にセンサー付けて、部屋に入ったら、自動で流れるくらいのしくみをつってみようかと・・・(笑)
今は、loTなんてものも流行っていて、いろんなセンサーがあるから、意外と簡単に組めそうな気がします。

スポンサーリンク


で、どんなことに使うのか!
私は、この中に、頭に叩き込んでおきたいコラムや文章、自分を怠けもにしないための教訓的な言葉を入れて、定期的に入れ替えて聞いています。まぁ、それでも怠け癖は抜けませんが(笑)、ときどきは、ハッとさせてくれるものです。
音声ファイルにしておくには、少し面倒ではありますが、自分を怠けもにしないツールとして使っています。

4つほど、持っていて、車とか、部屋とか、いろんな場所に置いておいて、パッと聞けるようにしています。
スピーカー付でランダム再生が出来る、小さいMP3プレーヤーって、意外と少ないんですよね。この、ZEN Stone は、液晶もなく、古い商品ですが、1回の充電で、10時間以上は、余裕で再生してくれているみたいです。

壊れるまで、値段以上に活用していく予定です。。。

ちなみに、文字を音声ファイルにするなら、これがむちゃくちゃオススメ!
テキストを、音声で何回も聞いて覚えるならコレ!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示