t90chi を windows10 へ クリーンインストール!

2016/09/25

スポンサーリンク


注意!
先に、必ず、windows8から、windows10へのアップグレードが必要です。これをやって、初めて、マイクロソフトがこの機種に、windows10を再インストールしたときに、認証することを許可してくれるような情報が記録されます。(たぶん、マイクロソフトのサーバーに)
なので、必ず、アップデート作業をしておきます。
初めから、windows10モデルの場合は、インストールに必要な、インストールされているプロダクトキーの入手をしておいたがいいと思います。googleさんに聞いてみてください。プリインストールされているOSのプロダクトキーの調査方法って感じで。※ただし、今回紹介している方法は、windows8モデルなので、そこは自己責で。

では、進めましょう。

【重要】
windows8のバックアップは、先に取っておいてください。
いつでも工場出荷状態に戻せるための、USBメモリを別で作っておきましょう。
私は、購入時にすぐ作っておきました。
「T90Chi USBリカバリメディア 作り方」とかで、googleさんで。
それ前提です。

【ASUS TransBook T90 CHI windows10 クリーンインストール手順】

用意するもの(トップ画像にある分ですね)

・USBハブ
・マイクロUSB変換ケーブル
・有線マウス
・4GB以上のUSBメモリ
20160918_01
1、インストールディスクの用意
(配布期間中の手順です。配布期間は終了しました。なので、期間中に手に入れた。もしくは、素のwindows10のインストール用usbメモリを持っていること前提です。)
4GB以上のUSBメモリに、クリーンインストール用のデータを入れます。
簡単に書くので、わからない部分は、googleさんで。
ここから可能です。下の方の「ツールを今すぐダウンロード」より、ツールをダウンロードして、そのツールで、インストール用のUSBメモリを作ります。
選択するOSは、32bitバージョンのみの方でOK。欲張って、両方のタイプを選択したいのなら、4GBでは足りないので注意です。
Windows 10 の入手。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示