クリスマス!いよいよ、恒例のサンタ追跡が始まりますね。

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

それにしても、「スーパーの新聞折り込みチラシに掲載した電話番号を間違った。」
同様の業種ってか、まさにそんな間違いが起きる環境にいるので、他人ごとではありませんね。^^;
間違った先が、一般の方の家だったとしても、相当な問題なのに、それが、空軍基地だったなんて・・・
ちょっと、考えただけでも恐ろしすぎやしませんか。。。
スーパーから、いただいた原稿がすでに間違ってました。なんてのが原因なら、どうしようもないでしょうが、チラシ制作するときの入力間違いなら、そのクライアントであるスーパーからのペナルティを考えると、身震いしますよ(((゚Д゚)))
その当時、どんな状況かは想像つきませんが、心温まる話として話題になったとは言え、そのスーパーの販促担当者も気が気じゃなかったでしょうね。
今となっては、ホントに笑い話として、しかも、こんなに話題になり、ひとつの風物詩的な動きにまでなってきているので、いんでしょうけどね。

この「サンタ追跡」。この先、定着してほしいですね。子どもの頃に、今のようにインターネットが誰でも気軽に使えて、こんな素敵な「サンタ追跡」なんて、イベントサイトがいくつも立ち上がっていたら、間違いなく、テレビそっちのけで、見てたでしょうね。(^_^)

そして、今日は、注文していたケーキやらアイスやらも、会社から回収する日。
去年すごく美味しかった「メゾンブランシュ ドンペリショコラ」。今まで食べたケーキの中で、一番のお気に入りでしたが、今年は、それがカタログに載ってなくて残念。。。
それでも、代わりに、似たようなものを注文していますが(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示