iphone 置くだけ充電(ワイヤレス充電) & お財布ケータイ(edy機能)化 で、めちゃ便利!

2016/09/25

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

一緒に、Qi ワイヤレス チャージングレシーバーも取り付け。
(iphone7になっても、まだ置くだけ充電対応してくれませんでしたね。残念。)
青い丸は、それぞれすぐ横に、内部にややするどい凸部があるみたいで、
そのままだと、そこからケースにすぐヒビが入ってくるので、全体をゆるやかな
凸部にするために、100均とかで売ってある丸い紙のシールを何枚か貼ってます。

201602060226-33-01
edyの基盤が小さいので、重ならなくていい感じです。

201602060226-33-02

あとは、薄型ケースに収めて完了!
これだけ、薄いと、だいたいほとんどの薄型ケースでも、ちょっと膨らみますが
収めることができます。
ただし、ポリカーボネート製は、しばらくつかっていると、ふくらみ部分から、
ヒビが入ってくるのがほとんどですね。まぁ、ずいぶん安くなったので、
交換すればいんですけど、できれば、シリコンか、TPU素材のケースが良さそうです。
ケースについては、模索中ってとこで。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示