「Huawei Watch (ファーウェイウォッチ)」 バンド交換編!

2017/07/19

IMGP0992
Huawei Watch バンド交換です。
面倒な人は、時計屋さんにお願いしましょう。上記道具も必要だしね。
私は、時計屋さんに行くのも面倒。。。(笑) というのは、半分冗談として、腕時計は、所有感命の私。毎日つけるなら、フィッティングは、つまり付け心地?着け心地?は、命です。
メタルバンドは、一ブロックだけでも、ずいぶん装着感が変わります。なので、人に頼むと、付けては、あーじゃない、こーじゃないって言うのが、少し億劫になってしまいます。
それに、その時は、これでいいと思っていても、日常使っていると、もう少し、こうかな~ってことが、たまにあります。
なので、自分で交換できるようになっておくのは、すごく便利です。

出来れば、挑戦してみましょう。上の道具があれば、大丈夫です。意外と簡単。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

上から、
1、バネ棒はずし(明工舎)
2、こまはずし
3、ハンマー
です。2、3は、安物でぜんぜんいいですが、1のバネ棒はずしは、いいものをひとつ持っておきましょう。先端の耐久性が違います。600円くらいのであれば、頑丈です。
この先端の頑丈さが、セット物の安物とは違います。
IMGP0982

というところで、さっそく取り付け。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示