「Huawei Watch (ファーウェイウォッチ)」 バンド交換編!

2017/07/19

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

まずは、現在のバンドを、バネ棒はずしで外しましょう。
(現在のものは、1000円くらいの安物を取付け部を加工して取り付けたもの。)
201602100509-01
比べると、取付け部や、ブロック同士の隙間感が違います。今回、交換したい動機に繋がった原因なんです。(笑)
左が、1000円くらいのやつ。右が、今回購入(3000円ちょっと)したもの。時計の取り付け穴の作りも、全然違う。う~ん、所有感が高まる瞬間!!!(^_^;)
気になる人は、「Huawei Watch (ファーウェイウォッチ)」 バンド購入編!を!

バンドの調整は、こまはずしで。
IMGP0989
だいたいほとんどの金属バンドは、矢印があるので、矢印方向に沿って外します。
取り付けるときは、その逆ですね。ピンは、先と頭があるので、注意してください。
間違えると、きちんと最後まで入れ込むのも苦労するし、外すのも苦労します。
最後は、ピンの頭が平らになるまで、ハンマーで打ち付けます。といっても、バンドが傷つかないように注意してください。私は、さらにそのあとに、こまはずしを使って、ほんの少し奥まで、押し込みます。きちんとピンの頭を狙ってください。ベルトを傷つけないように。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示