ダイエットの体重の記録が楽々!便利に健康管理!

2016/09/10

IMGP1007
wifi機能付き体重計です。
乗るだけで、web上の自分専用サイトに記録していってくれます。
スマホ用アプリもあるので、乗って、記録はスマホで見る!的な使い方が出来てすごく便利です。
自動記録体重計とでもいいましょうか(笑) 健康管理には、オススメ。楽に続けられることは間違いありません(笑)
続けることが大切ですもんね。まぁ、記録ばっか続けても意味ないですが・・・(^_^;)

私が使っているものは、2011年モデルで初期タイプですが、最新のは、体重測定してるときに、天気予報も知らせてくれます。
(買いなおしたい・・・)
商品名は、現在、日本で公式に買えるのは、Withings Smart Body Analyzer WS-50 のようですね。天気予報いいなぁ・・・

スポンサーリンク


設定は、「Withingsマイアカウント」 というのを作って、webブラウザ上で体重計の登録までしていきます。
当初は、英語表記しかなったので苦労しましたが、今は、日本語表記が可能なので、英語表記のままなら、サイト上の右上に登録したメールアドレスが表示されるので、そこから、Settings⇒ Language & Units⇒ Display のところを、日本語にしておきましょう。

登録さえ終われば、あとは、毎日乗るだけで、体重、体脂肪量を記録していってくれます。
記録は、スマホのアプリで簡単に見れます。グラフで見るとすごいわかりやすいし、「やべっ」って、気づかせてくれます(^_^;)
自分啓蒙用ですね。

後に、紹介するUP用のアプリと同時表示させれるので、この体重計、めっちゃ便利です。
私は、部屋の入口にこの体重計を置いて、部屋を出るときに、マメに乗るようにしています。
ダイエットで、体重の記録をしている人は、この体重計にするだけで、かなり捗ります!
それに、今までの記録は、スマホアプリやブラウザで見れるから、頑張った記録も、頑張らなかった記録も見れて、自分に気合も入れやすい!かな(^_^;)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示