ネギラー(笑)の人に・・・

2016/09/10

IMGP1013
ネギ入れるだけで、だいぶ味って変わります。
家の冷蔵庫には、ほぼほぼ長ネギがストックされている・・・(笑)

でも、これ、切るのが面倒。。。つうか、これに限らず基本、面倒くさがりなんで、いろんなことが面倒なだけですが(笑)

で、ネギを切る機械、ネギカッターやネギスライサーをいろいろ探していたけど、結局これに落ち着いた・・・
意外とネギ切る機械って、電動のは、数万円する本格的な機械しかなかったりします。
Cookfile ねぎスライサー DH-2264

長ネギ専用ですが、基本、長ネギを使うし、問題なし。たまに、普通の細いネギを使いたくなりますけどね。(笑)
この、ねぎスライサーは、長ネギ専用です。というか、しっかりしていないと切れません。あたりまえですが・・・

スポンサーリンク


食べる分、切るにはすごく便利。あっというまに、サクサク長ネギをスライスできます。
豆腐に納豆、味噌汁、玉子ご飯などなど、必要な分を、必要な分だけそんときに、スライスできるから、重宝します。

みじん切りするときも、これで、スライスしてから、包丁で、みじん切りしたりしますが、さすがに、みじん切りするなら、初めから包丁使ったがいいかと、後で、考え直すこともあります。。。でも、なんなんでしょう。コレ。長ネギをサクサク、スライスする
感覚が楽しい。包丁いらずで、その場できるから、切り置きしたものより、ネギ鮮度?(笑)もいいしね。

ただし、あまりケチって、ぎりぎりまでスライスして指切らないように注意しておきましょう。
俗にいう(いや、私だけ?)これがスライサーの誘惑ですけどね。ついつい、握っている指先、ぎりぎりまでスライスしてしまう。(あwwww、ちょっと考えただけでもぞくぞくする。絆創膏のお世話にならんようにしておきましょう。)

でも、日常使うランキングでは、スマホの次に、よく使うアイテムなのかも・・・(^_^;)
めちゃ、便利な調理器具です。

これも、めちゃ便利↓
むっちゃ便利!IH圧力鍋レビュー(炊飯器で調理する感じ?)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示