ケーキのせいなのか・・・

2016/09/25

腹回りがですね・・・(笑)
やっぱり定期的な運動と、食事バランスって大切ですよね。
定期的な運動からすると、朝がいいのか、夜がいいのか迷います。以前は、朝に、腕立て伏せや、エアロバイクなどで、運動をしていましたが、朝の運動は、体に負担がかかりすぎるなどの、記事を読んだりすると、いったい何が本当なんだ!って思います。そして、自分解決に向けての、運動やらない行動が・・・(まぁ、甘えなんですね。これ。)
会社から帰ってからやろうと思っても、おなかすいて、ごはん食べると、すでにゆったりモードで、運動なんて、てんでやる気は起きません。
なので、結局、朝やるしかないのかと考えます。

スポンサーリンク


話は少しそれますが、脳の活性化から言えば、やっぱり朝なんですね。というか。ちゃんと寝た後ってことになるんでしょうけど。以前から、朝が好きな私としては、朝の脳の働き具合は、理解できる気がします。というか、夜より、続く集中力が違いますよね。やらなきゃならないこと。やりたいことが、朝に集中して、気づけば運動する時間がっ!
結局、運動することなく、時間に追われながら、出社準備になっちゃうんですね。これ、きっとスケジューリングが不足しているんですね。わかるんですが、計画立てることの難しさと、それを継続していく強い心をもっておく大切さが身にしみます。何度も、トライしては、沈没の繰り返しですけどね。それでも、昔よりかは、ましになってきたかと・・・

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示