車のフロアマットならコレ!

2016/09/25

IMGP1042
フリーカット生地 フロアマット カーマット 約150cm×約120cm
(カーマット専門店 トリプルクラウン)
6,500円ほど

やっと、取り付ける気になった。。。(笑)

ここで、車に初めから取り付けられてる部分をフロアカーペット。(とり外せない部分ね)
その上に、汚れないように、上におくやつを、フロアマットとしましょう。

スポンサーリンク


残念ながら、自宅の駐車場と会社の駐車場は、アスファルトでもコンクリートでもなく、
注意して使っていても、社内のフロアマットの周りに小石がよく侵入してきます。
純正にしろ、社外品にしろ、その車用のフロアマットとして売ってあっても、見た目はすごくいんだけど、フロアマットの周りに、小石がよく散らばってしまい、洗車場では、いつもその小石を取るために、巨大掃除機(あの100円5分のやつ)で、こすりつけながら何度も吸わせて掃除って感じになります。これが、社内のフロアカーペットに小石が混入してなかなか、取りにくい。

ということで、もう少し、きっちりかっちりフロアマットが一回り大きくて、隙間なく、しかも、やや、大きめなら、少し沿った状態になり、その部分が壁のような役割になって、小石がフロアカーペットに混入しづらいのではないかと。。。

今使っているフロアマットもだいぶ古くなったので、どうせ、買うと、前2枚分でも、1万くらいするし、フリーカットのやつを買って、自分で、そのサイズをつくっちゃおうというわけです。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示