ホビオの大型ルーフコンソールボックスの便利さ!

2016/05/14

IMGP1281
なんか、写真だとよけいに広く感じますが、バモスホビオのオプションで用意されている、大型ルーフコンソールボックス。
取り付けは、付属の取説見ても、かなり苦労しますが、DIYに自信がある人なら、なんとかいけるレベル。

この頭上にある、小物入れ空間の便利なこと!
暇つぶし用の雑誌、ティッシュボックス、お菓子(笑)など、サッと取り出せて、サッとしまえる、この頭上の小物入れの空間の便利さは、なんとも言えないですね。
むしろ、すべての車に標準で装備してもらいたいくらい。

スポンサーリンク


ホビオ自体は、日曜日くらいにしか活躍しませんが、荷物はたくさん載るし、この大型ルーフコンソールボックス以外にも、後ろ側の上に取り付ける、ルーフインナーラックもめちゃ便利ですね。
このハイルーフタイプを買うユーザーなら、荷物載せメインで購入する人が多いだろうから、この大型ルーフコンソールボックスと、ルーフインナーラックは、ぜひ付けてもらって実感してもらいたいくらい。物載せ感?が、さらに増すこと間違いなし!(笑)

人を乗せるには、後部座席が、メチャ狭い、そして加速ぬるいし、坂道メチャ遅いという。。。
車としてどうなんだと思う大きな欠点(笑)を除けば、すんごいホビィな車だなと感じるホビオでした。。。
そんな欠点さえ凌駕してくれる魅力が、この車にはあると思います。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示