iPhone5 をiOS9.3へのアップデートは、simが必要!

2016/05/14

IMGP1089
自宅で使っている、引退済みの家iPhone5。
こっちも、iOS9.3 へアップデートしたところ。。。

「simが必要です」

なんて、メッセージで先へ進めない。。。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

まぁ、今使っている iPhone5S のsimを刺せば無事アップデート完了しますが、面倒ですね。
今までは、simなくてもアップデート出来てたのにね。これからは、これがデフォになっていくんでしょうか。
でも、結構、以前使っていたiPhoneを家用として使っている人とかいると思うんですよね。それ考えると、simの必要性に、疑問感じます。
まぁ、セキュリティ面では、これがいんでしょうけど、やっぱ、面倒くだしなぁ。。。と思う日でした。
以前、sim運用していた iPadmini は、すんなりアップデートしたんですけどね。
今回テスト的に、iPhoneだけ、そうしたんでしょうか?
きっと、そんな気がしなくでもないですね。。。
OSのアップデート普及率には、間違いなく足かせになるでしょうけどね。
以前、iPhone使ってて、今はandroidで、simのサイズが違う人にとっては、危険なアップデートですね。

まったくもって、、、と思ってしまう一日でした。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示