そして、メジャーアップデートへ。

2016/09/25

メジャーアップデートといっても、部屋のですけどね(^^ゞ

以前より、コードだの、コードだの、コードだのと、引き出しの中に、絡まってる絡まってる(° o°)!

スポンサーリンク


数年前から、きれいにしたいなと思っていたので、掃除がてらに、思いっきり整理しました。もう、指先が痛すぎる・・・(おそらく、3日間くらいしてたんじゃと思うくらい)

この掃除。いつも思うけど、かなり疲れますよね。部屋の掃除って特に・・・
掃除していて、気づきましたが、掃除って、めちゃめちゃ考えないといけないですよね。捨てるのか捨てないのか、捨てないなら、どこに置くべきかとか。それを1日中していると、めっちゃ腹減ります。そしてつかれまくりです。_| ̄|○

特に、コード類は、出てくる出てくる。ぜーーーんぶ、丸く巻きながら、両方を「園芸用のカット針金」(名前忘れた)を使って、止めまくりました。
止めながら思ったことは、よくパソコン関連などを購入した時、いろんなコードが付属していると思うが、意外と8の字にくくってあるメーカーが多いですよね。その止め方、大反対!
だって、使うときにすごい線に癖がついてて、使いづらいですよね。
その点、Appleは、きちんとコードは丸く括ってくれているので、すごい使いやすいですね。それでこそ、ユーザー視点というものです。

で、コードですが、まぁ、いろんな種類がありますね~。しかも、もう何に使うのかわかんないコードもたくさんありました。まぁ、もうわかんないのは、ポイポイ捨てちゃいましたけどね(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示