最近購入して便利と感じたもの・・・

2016/09/25

部屋のメジャーアップデート・・・といっても、大掃除ですが(^_^;) うざいですね。。。
まぁ、そう言い替えるだけで、少しやる気でませんか?
引き出しの整理は、バージョンアップと言うことにしています(^_^;) うざいですね。。。
でも、掃除するときの整理整頓は、定期的にしていかないとですね。
何かの記事で、読みましたが、
・「整理」は、いるものといらないものを分けること。
・「整頓」は、必要な時に必要なものが手に入るように、探せるようにしておくこと。
だそうです。

スポンサーリンク


整頓の探せるようにしておくことって、分類する必要があるんです。
整理、整頓、つまりどっちも区別が必要なんですね。この区別には、脳の判断が必要で、どおりで、掃除(整理整頓)は、疲れるわけですね。常に、脳の判断が必要な分けなんですから。

まぁ、そういうことは、いつかまた話を整理することにして、今回の部屋のメジャーアップデートでは、いろんなものを捨てました。まぁ、買っては使ってない、いろんなものを。(^_^;)
使ってないけど、お金出して買ったものは、捨てることに少し躊躇しますね。特に、諭吉さんが絡んでいる商品は…(ToT)
ただですね、やっぱり使わないものは、いらないものなんです。しかも、忘れているようなものは、間違いなく必要ないものなんです。探せないので、持っていないのと同じですよね。
だから、その考えで、そのとき忘れていた物は、結構潔く捨てます。そんな中、忘れていませんでしたが、ここ何年が使っていないHDDレコーダー(地デジ対応してないし)を廃棄することにしました。
テレビは、ほとんど見なくなっていましたが、年末年始ということもあって、見たいものがいくつかあり、録画機器を探していたら、sonyのnasneを見つけました。今更ですけどね。
プレイステーションでしか使えないと思い込んでいましが、パsこんで使えることを知って、即買いでした。
これが、また、便利なんですね。知らないことは、罪なんだと改めて感じました。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示