やっぱり便利なモバイル端末は・・・

2016/09/25

便利なことが大好きなんですが、やっぱり便利なことになると、モバイルパソコンだとか、スマホとか、ガジェットよりになりがち。別に、ガジェットが好きなわけではないですが、便利なことを実現するには、一番適してる物なんでしょうね。自然と自分の周りにも必要以上にガジェットが・・・(笑)
当然、周りからは、ガジェオタなんて、声が聞こえます。(;´・ω・)

スポンサーリンク


そうはいっても、好きなもんは好きなんで、今一番、便利だなぁと感じるものとして、モバイルパソコン?を押しておきます。
もう、タブレットやら、スマホの巨大化やら、windowsフォンが再浮上してきたりと、どこまでがパソコンなんだ?と線引きが難しい時代になっていますが、やっぱり人の手が変化しない以上、物理キーボードがついているモニタっていう意味では、ノートパソコンですね。
しかも、仕事も考慮すれば、バッグに放り込んでおくには、ノートパソコンに限ります。
そこで、条件になってくるのは、やっぱり以下の点ですね。
1、携帯性と実用性のバランス(小さくて軽いけど、モニタは見やすくて、キーボードが打ちやすい)
2、重さとサイズ(バッグに入れておいて、苦にならないか。じゃまにならないか)
3、バッテリーの持ちと機動性(使える時間や充電確保のしやすさ。取り出して使えるまでの時間)

といった、3つの点を私は重視します。
その点で、現状一番、それに近いのは、ASUS TransBook T90 Chi T90CHI(以下、t90 としますね。)
ノートパソコンというより、タブレットにキーボードがついているって感じのガジェットです。
これが、いい感じです。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示