購入して半年。Huawei Watch(ファーウェイウォッチ) は使っているのか? 4/6(フェイスチェンジ編) ~ スマートウォッチ おすすめ 便利 使いどころと使い方 ~

2016/10/07

20160430_IMGP1200
購入して半年。Huawei Watch は使っているのか? 4/6(フェイスチェンジ編) ~ スマートウォッチ おすすめ 便利 使いどころと使い方 ~ です。

おそらく、スマートウォッチの醍醐味なんじゃないでしょうか。
盤面を気分によって、変更できることの楽しさは、一度体験すると、普通の時計では物足りなくなります。

スポンサーリンク


このフェイスチェンジは、デフォルトの「Android Wear」でもいくつか変更可能ですが、いまいちなものが多く、なんといっても、腕時計を見て、しばらく時間がたつと、アンビエントモードと言われる電池節約モードに入るのですが、このアンビエントモードになると、ガラッとデザインが変わるフェイスしかなくて、満足いきません。そのほとんどが、白黒で、ショボサ満載です。(笑)

重厚な Huawei Watch には、似合わないんですよね。

で、そこで出てくるのが、フェイスチェンジを可能にするアンドロイドアプリです。
いくつかありますが、私は、「Watch Maker」というアプリを使っています。このアプリは、別サイトで、有志の方々が作っているフェイスをダウンロードして使うことが前提になっていて、今でも毎日いろんなフェイスが公開され続けています。
FaceRepo
まぁ、いろんなものがあるので、お気に入りを探すのも一苦労ですが。。。(^_^;)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示