購入して半年。Huawei Watch(ファーウェイウォッチ) は使っているのか? 4/6(フェイスチェンジ編) ~ スマートウォッチ おすすめ 便利 使いどころと使い方 ~

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

それでも、この「Watch Maker]で公開されているフェイスは、アンビエントモードになっても、デザインが変わらないものが多く、デザインが変わってしまうものであっても、カスタマイズモードで、変わらないように設定することが可能です。(この方法は、また後日の後日ということで、今回は端折ります。)
これこそ、時計に求める機能ですよね。
Apple Watch も、常時表示なら、もっとヒットしたと思うんですけどね。Apple Watch は、買った人は多いけど、使わなくなった人が多いみたいですね。会社の後輩もその一人でした。

気分によって、変更できるってのはすごく、気分転換にもよく、私は仕事で使っているので、もちろんお気に入りをその場の気分で切り替えたり、ネタ的に走っているときもあれば、お客さんと合うときは、フォーマルな感じにしたりして、その場その場で、切り替えて使っています。
まぁ、フェイスチェンジ機能は、お気に入りのフェイスなどは、これは、バリバリ仕事モード用!なんて、自分で決めて使ったりとかして、少しでも仕事の集中力を上げるためにも少しは、役立ってる気がします。

フェイスチェンジ時は、初フェイスなら、データ転送にちょっとだけ時間が必要ですが、一度表示させたフェイスは、すぐチェンジできます。1回ブルッと震えてフェイスチェンジしたことを知らせてくれます。
フェイスチェンジの方法も、スマホ側の Watch Maker で好きなフェイスを選択したら、送信ボタンを押すって感じで、すぐにフェイスチェンジを楽しめます。
もちろん、一度表示させたフェイスなら、スマートウォッチ単体でのフェイスチェンジも可能です。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示