購入して半年。Huawei Watch(ファーウェイウォッチ) は使っているのか? 1/6 ~ スマートウォッチ おすすめ 便利 使いどころと使い方 ~

2016/10/07

20160430_IMGP1200
購入して半年。Huawei Watch は使っているのか? 1/6 ~ スマートウォッチ おすすめ 便利 使いどころと使い方 ~

購入して半年が経ちました。
果たして、スマートウォッチなる、この Huawei Watch 。使ってるかというと。。。

スポンサーリンク


毎日使っています!
仕事においては、便利すぎて、手放せません!
つまり、私にとっては、すごく使える腕時計という位置づけになりました。
おそらく、今後も、仕事においては、スマートウォッチ以外は、使わないと思います。そのくらい、やはり、便利なんです。

一番便利なところは、なんといっても「着信時の通知」と「ショートメールの通知」、そして「置き忘れ防止」、「時報機能」です。
この4点+「フェイスチェンジ」そして、「外観」というところでしょうか。というか、それ以外の機能は使っていないですね。まぁ、それだけ使ってれば十分かと。(笑)

では、まず、着信の通知。
会社スマホandroidと、個人スマホiphoneを2つ持たなくてはならない私としては、ほぼほぼ身に着けているのは、iPhone。会社スマホは、外出時は、上着のポケットか、バッグの中。社内にいるときは、机の上ですね。
ここで、便利に感じるのは、bluetoothの10メートル程度の電波範囲。
まぁ、上着のポケットやバッグの中なら当然だし、社内でも、同じフロア内にいるなら、身に着けてなくても、腕時計で通知がOKです。当たり前ですが(^_^;)
さすがに、そのまま腕時計で、話す気にはなりませんが、誰からの着信かもわかるし、すぐにスマホのところまで行けます。最悪の場合は、カッコよく(笑)、Huawei Watch で、着信を取って、そのまま話しましょう。
「キッド!ここまで迎えに来てくれ!」的な感じで。。。(わかる人いるかな?)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示