最近よく使うものと言えば・・・

2016/09/25

リスニング用に小型ヘッドセット(bluetoothイヤホン)をよく使います。音楽を楽しむのが目的ではなく、繰り返し頭に入れたい内容、主に学習用なので、片耳用の小型ヘッドセット(bluetoothイヤホン)。

いろんなものを試してきましたが、今一番利用しているのは、「Ecandy Bluetoothヘッドセット 」というもの。
音質が・・・って人には向かないと思いますが、私の用途としては十分。
ちょっと、特殊な形をしていて、耳の凹凸に沿って、スポッと入れて使う感じですね。なので、この形が耳に合う人と、合わない人とは、はっきり分かれるんだと思います。しかも、右耳しか使えません。状況によって、左にって感じでは使えないのが少し残念です。

スポンサーリンク


しかし、それでもありあまるメリットたくさんです。(^^♪
1、安い
2、小さくて目立たない
3、ラバー部分などなく、ひとつの塊
4、iphoneで、電池残量がいつでも確認できる

まず、1の安いってこと。小さいものって、ついポケットに入れがち。小さいものってよく水難に合います。|д゚)
マジで。お金なんて、よく、洗濯機でくるくる目が回っているかと思います。(° o°)!
私も、この小型ヘッドセット、もう2度、洗濯機で回してしまいました・・・。まぁ、当然使えませんよね。
なんてことに、陥りがちなんです。なので、できる限り安いに限りますね。最近は、4個ほど買って、使いまわし、いろんなところに置いて、持ち歩かないように注意しています。まぁ、それでも移動するものなので、ついポケットに入れてしまいますけどね。
あと、私の耳には、ちょうど合っているようなので、音を出していないと、つけていることを忘れてしまいますね。そのまま風呂場に入ったことも、2度ほど(^_^;)

そして、小さくて目立ちません。ほんとに、現在売ってある中でも、優秀だと感じます。商品自体がテカテカしているから、つや消しだったら、もっと目立たなかったかと思いますが・・・・

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示