バモス ホビオ持ちなら、DIYで棚設置が便利!

2017/07/19

IMGP1285
■バモス乗り ホビオ乗り なら、これ買っとくべし!
後部座席は狭い、オートマは燃費悪い、坂道なんてべた踏みでもスピード落ちていく車ですが、バモス ホビオは荷室が広くていいですよね。(そこだけかッ!って感じはしますが)
まぁ、現状の軽の箱バンといわれる部類では、設計も一番古く、いろんな装備が時代遅れです。ただ、バモス ホビオを持つと、そんな不自由なところさえ、許せてしまうのは、この車の利便さと外観のデザインゆえかもしれません。アラレちゃんに出てきそうな車のデザインですよね。コレ。(^_^;)
特に、後部座席の「ハンドパワーウインドウ」は、オプションで電動にすることすら出来ませんが、車中泊時には、その便利さを痛感します。。。
いつも、後部座席に人が乗ると、「なにこのクルクルッ」ってバカにされるけど、負けじと「ハンドパワーウィンドウじゃ!」って、負け惜しみします。(T_T)
もし、ホビオ持ちで、これ読んでる方がいらしゃれば、共に負け惜しみましょう!(笑)
■ホビオ/ Hobio - べんりあつめ。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

ということで、まぁ、車中泊もそうですが、ちょっと出先で、車の中でご飯にしなくちゃならないときとか、広いとはいえ、ちょうどいい高さの平らな台が欲しいんですよね。
車中泊時は、荷物をどっか別の場所に置きたいし。

なので、棚をDIYで、作ることにしました。
これ、すごく簡単です。

ホームセンターで、1cm厚の板を3枚選んで、その場で、133cmに切断してもらいましょう。板の幅は、
28cm幅が2枚
23cm幅が1枚

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示