文字から印鑑に簡単一発変換! 「なんちゃって印鑑!」テレワークに最適かも!手元に印鑑ないときは、このデジタル印鑑で、その場しのぎ! 脱ハンコを目指して、、、

2020/11/07


文字から印鑑に簡単一発変換!
「なんちゃって印鑑!」テレワークに最適かも!手元に印鑑ないときは、このデジタル印鑑で、その場しのぎ!
本物の印鑑じゃない「なんちゃって印鑑」の電子印鑑ですが、業務でよく使うエクセル上で、簡単に自分の名字の印鑑を押せちゃいます!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

それが、
「なんちゃって印鑑!」
Download ⇒ なんちゃって印鑑_20201106.zip
使い方も簡単だし、これで脱印鑑!
できるかも、、、
現在、約10,000種以上で、日本人口約1億人以上の名字に対応してます(のはず)が、自分の名字が出てこないよ~って方は、下のコメント欄より、ご依頼いただければ、問題がない限り追加対応していきます。
中の人は一人なので、出来る限りということで、、、
対応内容は、リンク先の対応履歴をご覧ください。
「なんちゃって印鑑!」対応履歴 - べんりあつめ。

また、この「なんちゃって印鑑」エクセルを開いた状態なら、別のエクセルファイルでも印鑑出せちゃうので、便利ですよ。
もちろん、エクセル上に出てきた印鑑は、図形扱いだから、Word などの別のアプリケーションでも、コピー貼り付けで使えます。

印鑑以外に、よく使われるスタンプ類もおまけで作ってみたよ。
「極秘」とか、「回覧」とか、思いつくものをいくつか、、、、
どんなものがあるかは、対応履歴を見てみてください。
「なんちゃって印鑑!」対応履歴 - べんりあつめ。
あと、使い道があるかどうか不明ですが、色も変更できて、大きさだって自由自在です。

そして、自動で今日の日付が入る「日付印」も裏技的に用意してみました。
上部の種別は、対応履歴を見てみてください。
「なんちゃって印鑑!」対応履歴 - べんりあつめ。
詳しい使い方は、動画でどうぞ~!
エクセルで簡単に印鑑作成「なんちゃって印鑑!」 - YouTube

印鑑表示後は、説明用のwebページが開きます。
更新案内も兼ねているので、そういうもんだとご理解の上、ご利用ください。
また、不定期ですが、内容を更新したときは、再ダウンロードしてご利用ください。
(以前にダウンロードした「なんちゃって印鑑!」は使えなくなります。)
Download ⇒ なんちゃって印鑑_20201106.zip

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示