「より早い経路があります」に経路を勝手に変更されて悩むを解決!

2019/05/08


googleマップ すごい便利で使いやすくて重宝すんだけど、この提案だけは、イラつく!
経路を設定しても、しばらく走っていると、「より早い経路があります」なんて言ってきて、経路の変更に同意する方が、勝手にカウントダウン始めるもんだから、放置してると同意されたことになって、勝手にルート変更!
きっと、googlemap さん的には、「ほれ、早く着きたいんでしょ!」なんて、ドヤってるんだろうけど、別に早く着くだけが目的じゃないことだって。。。
それに、俺の設定が悪いのか、高速、有料を回避設定してても、「より早い経路があります」って案内して、高速、有料のルートに変更しやがる。💦
そりゃ、有料使うなら早いでしょ!ってくらい、俺でも知ってるって😅

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

って、提案で済むんならいんだけど、「同意する」がカウントダウンしてるもんだから、そのまま放置していると、勝手に同意したことになって、有料ルート発生!もしくは、違うルートへ強制変更!
ま、この案内に気付きはするけど、そのたびに、画面操作するのは、危ないし超ストレスもの!(決めたルート上に目的があるときもあるしね)
たぶん、【回避策】😊
≡ ⇒ 設定 ⇒ 通知 ⇒ 最新情報と提案(こいつをオフに)
これで回避できるかは不明だけど。
それにしても、なんでカウントダウン後に、なんで勝手に同意なん!
「使用しない」がカウントダウンするってんなら、話はわかるし、提案って感じなんだけど、最後、強制同意ってのは、この仕様に満足してる人っているんだろうか。
というか、検索しても、この最後は自動で同意になる件なかなかヒットしないとこ見ると、この仕様にみんな困ってないってことなのか、iPad mini3 で利用している俺の環境が原因なのか。
とりあえず、1日使ってみた感じでは回避出来たっぽいけど、しばらく様子見やね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示