Steam で、デュアルモニターとか、トリプルモニターしてるときに、ゲーム画面であるメイン画面を切り替える方法

Steam でゲームやるとき、「こっちじゃないだよなぁ・・・」って画面にゲーム画面表示されるときの切り替え方法的な。
もっと、いい方法あるかもしれないけど、とりあえず。

2画面とか、3画面にしているときに、タスクバーが表示されるメインモニターってどこにしてます?🙄
僕は、2画面なら、左モニターを正面、3画面なら、もちろん中央を正面。そして、タスクバーが表示されるメインモニターは、右にしています。
これ、慣れると、新規ファイルとか、フォルダとか、中央の作業しているソフトウェアの他のモニター側に作られるのですごく便利なんです。
と、そんなことは、どうでもいいとして、そうしていると、Steam みたいにフル表示でゲームが始まるときに、右のモニターにゲーム画面が来て、こまっちゃうんですよね。
なかなかどうして、画面移動していいかわかんね~し💦

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

なので、忘備録。
フル表示しなくて、ウインドウタイプにしてしまいます。
それでも、最大表示すれば、上にタイトルバーは出てるけど、フル表示と同じだしね。

ライブラリ ⇒ ゲーム
ウインドウ化したいゲームリストの上で右クリ ⇒ プロパティ ⇒ 起動オプション
ここに、『-windowed』と入力
これで、ゲームが、ウインドウで開くので、好きな場所に移動させてゲーム!

ちなみに他に便利なショートカット。

ゲーム画面を最小化
alt + tab

ウインドウの画面移動(画面切り替え)
Shift + Windowsキー + 矢印キー

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示