1歳児をご機嫌にする赤ちゃん用アイテム


よく、チャイルドシートに乗せて車を運転すると、赤ちゃん寝るよねーって、聞くんだけど、ゼンッゼン!まったくもって寝ない子もいるようで。
特に、月齢が低いときは、チャイルドシートを後ろ向きにするから、赤ちゃんにとっては、親の顔が見えなくて、不安な子も多いんじゃないかなって思う。
とにかく、チャイルドシート載せても終始泣きっぱなしだとホント、運転していて気が気じゃないんですね。
いろいろおもちゃも試したけど、一番有効で長持ちしたのが、ずっと昔に買ってたMP3プレーヤーでした。当時は、学習用とかながら聞きのために購入した記憶があるんだけど、あまり大ヒット商品!とまではいかなかったのか、今では、ヤフオクやメルカリでもなかなか出品されなくなりました。相場1000円から2000円ってとこでしょうか。入手できるなら入手しとけって感じです。
2008年発売なので、もうかれこれ15年ほど経つ計算ですね。久しぶりに充電して、再生してみたら、どれもきちんと再生されました。意外とリチウムイオンバッテリーって持つんですね。
ディスプレイ付とディスプレイ無しの2種類があって、推しはディスプレイ無しの奴。ZEN Stone って商品です。
商品自体は、小さいスピーカー付きMP3プレーヤーです。このスピーカー付きってのがいいんですね。ディスプレイ無しは、次の曲や前の曲、ランダムプレイと流し再生が可能です。ただ、通信兼充電ケーブルが今では見なくなったminiBとかミニUSBとか言われていたケーブルなので、そこが注意点ですね。
ずっと引き出しにしまっておいたのを思い出して、適当に赤ちゃん向けの音楽をmp3にして、ぶちこんで与えたら、意外とヒットしました。
簡単操作がいいんでしょうね。中央の小さい丸い部分が再生停止のボタンになってるから、押すごとに音楽が止まったり再生したりして、そしていろんな曲が流れてくるところに1歳児の赤ちゃんのご機嫌要素にすっぽりハマったみたい。
今では、車に乗るときに、これ持たせておけば、後ろ向きでもおとなしく座っています。
まぁ、かなり舐めまわすから、「これは口に入れないよ~」とたしなめながら、毎回綺麗に拭いてあげないといけないけど、入手できるならこれいくつかもっておくと便利だなと思います。
ただ、ニッチな商品だったのか入手困難だけに、今ならこれもいいのかな~って思います。


スポンサーリンク

スマホのみ下に表示