購入して半年。Huawei Watch(ファーウェイウォッチ) は使っているのか? 5/6(時報編) ~ スマートウォッチ おすすめ 便利 使いどころと使い方 ~

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

で、時報ですね。
何が便利って、自分が時間を意識して行動することが増えたってとこです。大切ですね。少しでも、その意識があれば、ない人と比べると、いろんな事で結果が違ってきます。
使ったことがない人は、ぜひ! 時報! 使ってみてください!
時計を見ずに、1時間単位で時間がわかるって、結構便利ですよ。

って、何者やん。俺。。。(笑)

まぁ、ちょっと興味出た人はどうぞ的に。

私が使っているのは、以下です。

■スマホ(Android)
 ・Hourly Chime
  Android ware対応です。1時間ごとに、バイブ機能で、Huawei Watch が時報として知らせてくれます。
 ・Caynax Hourly Chime
  細かい時間指定が出来ます。スマホ側で、音やバイブで時報を知らせてくれます。
  音の種類がすごくあって、0sタイプの音を選べば、短めの音を設定できます。
 なので、私の環境では、スマホで、音が鳴り、Huawei Watch はバイブで時報を知らせてくれます。
 2つとも、時報を鳴らす時間帯を設定できるので、睡眠時は邪魔されません。

■部屋用に、使っていない古いスマホ(Android)
 アプリ名⇒ 時報
 そのままですね。でも、このアプリ、ストレートで便利です。
 ピ、ピ、ピーン。(で、あってるのか?)という音で、時報を知らせてくれます。
 設定で、他にも、音声機能を別でダウンロードすれば、音声などに切り替え可能です。
 曜日指定や、鳴らせたい時間のみ鳴らす(つまり寝ているときは鳴らさない)などの、細かい設定が出来ます。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示