めちゃくちゃカッコイイ「Gear S3」が12月22日にauから発売!

2020/03/18

■■■■■■■
残念なところ?として、その1
OSが、androidではなくて、Tizenなんですよね~。ただ、使ったことないから、なんとも言えないし、だから電池持ちもいいだろうけどね。
それに、Androidスマホと連携できるから、別にいいちゃぁいんでしょうけど。
Android wear アプリは使えるのかなぁ。。。無理っぽいよなぁ。。。
結構、人柱的な買い物になりそうで。。。
それに、Androidのフェイスチェンジアプリが使えないなら、それだけでもテンション下がります。。。
公式のHPで、いくつか紹介されていていい感じのデザインでいいんですが、できれば、いろんなフェイスを使いたいですね。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

不安なところ?として、その2
これ、発表時や外版は、LTE対応端末なんですけど、auでの取り扱い発表の記載に、LTE搭載の部分を書いている記事がなかなか見当たらないんです。。
ひょっとして、搭載バンド的に、日本じゃ使えない?とかなの。。。でも、auから発売ってことは、使える?んだよね。。。
出来れば、格安simで使えることを望むし、この商品の大きな売りの部分なんですけどね。これは、発売日まで待つしかないか。。。
NFCもついているから、お財布機能も動けば文句なしですけど、あんまりそこは期待できそうにないですね。

ってところで、現在(2016/12/6)の時点でわかる範囲でまとめてみました。
まだまだ、情報が少なく、レビュー記事なんて、海外しか見つかんないので、なんとも使用感がつかめませんが、個人的にも、興味深々のスマートウォッチだし、ちょくちょく調べて、このページも更新していきたいと思います。。。

ベゼル回して画面切り替え。単体でLTE通信可能。GPSは単体で計測可能。防水は当たり前で、お財布機能付。電池は、3~4日持つ!OSは、Android。ってんなら、即買いですけどね。
au発売の Gear S3 Frontier がどれだけ実現可能かは、発売されてから、しばらく様子みてみましょう。(笑)
OSが、Androidじゃないところが今のところ、大きな悩みの種ですね。それでもカッコよさに、購入の方向で考えるくらいです(^_^;)
それでも、英語ですが、公式HPでの商品紹介は魅力的ですよ♪
Highlights | Samsung Gear S3 - The Official Samsung Galaxy Site
ちょっと、何度も見てしまうくらいカッコイイ!(^.^)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示