べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

DayOne が、いつのまにか、chrome の拡張機能に対応していて、windows でも、Day One が使えるようになっていて、Day One スゴイ!ってなった件


DayOne。日記アプリ。頻繁に使っているわけではないけど、俺だけツイッターみたいな感じで、記録がわり、ネタまとめみたいな感じで、過去の分もそれなりにあるので、Apple から離れられない。。。
だって、iPhone と Mac しか、アプリが対応していないから。。。
以前の DayOne だと、Dropbox 連携しとけば、野良windowsアプリで、なんとか windows でも書込みできたけど、バージョンアップしてからは、それも対応してなくて( ノД`)

そしたら、久しぶりに、その辺を検索してみるると、なんと!
chrome の拡張機能で、対応してるじゃないですか!
しかも、公式が!

Day One Quick Entry - Chrome ウェブストア
さっそく使ってみました。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

過去閲覧は出来ないもの、Mac のquick entry と同じ使い方出来ます。
毎回、その時に開いているURLが書込み欄に入り込むのはウザいけど、windows でも、簡単に投稿できるこの便利さは、Day One をさらに使う気にさせます。

これで、ますます記録漏れがなくなるってもんです。
日記は、文章に可視化することで、客観的に見ることが出来たり、自尊心や自信を高めるのにも、ひと役買ってくれます。
なんといっても、文章力も身に、付くし、ネタは貯まる、書く習慣が身につくからいいことづくめ!
キーボードさばきも、どんどん早くなっていくしね♪

windows の人にも、おすすめの Day One です。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示