べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

すみません。エコードットの接続が中断しました。

2018/04/29


すみません。Echo Dot の接続が中断しました!

なんなんだよ。┐( ̄ヘ ̄)┌

だいたい、仕事から帰ってきたり、朝起きたりと、しばらく時間を置いてから、アレクサに話しかけると、この始末!
wifi環境なの?
って思うけど、すっごく近くにあるし、他の機器で、同じ距離で、接続が不安定なときなど、今まで一度もないから、これは、Echo dot 本体の問題なのかもと思ってる。
セキュリティの関係で、wifi基地局をステルスモードにしているのが関係しているのかなと思うけど、だからといって、オープンに見えるようにはしたくないし。
部屋の Echo Dot も、台所の Echo Dot も、同じ現象です。車に置いてる Echo Dot は、テザリングで使っているけど、今のところ車で使っているときに、「Echo Dot の接続が中断しました!」ってのは、聞いたことがないから、wifi基地局をステルスモードがあやしいのかなぁ、、、と感じています。あとセキュリティ対策の違いと言えば、macアドレス制限くらい。
どちらにしろ、このセキュリティ対策は解除したくないから、しばらく様子見ですね。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

結構同じ現象(エラー?バグ?)で、お悩みの方もいるみたいなんで、Amazonさん、改善お願いします!
この、「Echo Dot の接続が中断しました!」ってのは、ほっとけば、次から使えるけど、一言目を言ってから、「Echo Dot の接続が中断しました!」って言葉が返ってくるまで、それなりに待たされるので、毎回必ずこの現象が起きるってわけじゃないんだけど、ちょっとイライラ!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示