ブラウザで動くぞ!SMILE GAME BUILDER (スマイルゲームビルダー)を、ブラウザで遊べるようにする方法。書き出し手順的な。

2018/03/28

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

カーソルキーとスペースキーで操作してください。
ま、なんも内容がないんですけどね。。。(笑)

埋め込み時情報
index.html⇒ width: 635px; height: 495px
ブログ内⇒ width="640" height="540"

でも、ようやくこれで、3D基準の SMILE GEME BUILDER もブラウザで利用できるようになって、すでに、2D基準の RPGツクール と合わせると、個人で作ったゲームをweb公開で、ブラウザで遊べるって、すばらしい環境になりました!

今のところ、Unity は、unity WebGL というブラウザでの動作環境には、mobileを公式対応していないので、よほどのハイエンド端末でもない限り、スマホでは、動かないようです。

手持ちの iPhone SE で試したけど、safari、chrome、firefox ともに、全て動きませんでした。というより、スタート画面にさえ、こぎつけない時が多かったです。
ここんとこも含め、まだまだ、2Dだけど、手軽に利用できる、老舗の RPGツクールが1歩も2歩も抜きん出てるところですね。

今後に期待ってとこでしょうかね。(^.^)

それにしても、使ってるPCが、5年も6年も前の i3 だから、書き出し時は、すげぇ時間かかるな。。。
お財布事情がよろしくないけど、そろそろ、買い替え時かも。。。(T-T)

【今日の言霊】
目の前に立ちふさがっている大きな壁は、本当は大きな扉なのかもしれない。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示